2024年4月14日の節約生活状況 CopilotというchatGTPを使って色々聞いてみた



 今回は、節約以外にも色々と使えるchatGTPを使用してみました。

いくつか調べてみましたので、参考になればと思います。

ポケットティッシュを本日無料配布している場所を調べてみた

 散歩に行く前にポケットティッシュを無料配布している場所をCopilotというchatGTPに聞いてみました。

本日、〇〇駅周辺でポケットティッシュを無料配布しているところを教えてください」

そうすると、以下の通りきちんと回答してくれました。

「〇〇駅東口で街頭配布が行われています。」

確かに配布しているときがあります。ただし、本当に今日ポケットティッシュを無料配布しているとは限りませんが。

次に、

「〇〇駅周辺のパチンコ屋でポケットティッシュを本日無料配布している所を教えてください」

と聞いたところ、

「〇〇駅東口で街頭配布が行われています。」

同じ回答が返ってきました。

でも、ポケットティッシュを無料配布している場所は教えてもらったので悪くはないと思います。

カレーのルーが一番安い場所を聞いてみた

「〇〇駅周辺で一番安くカレーのルーを購入できる場所を教えてください。」

と聞いたところ、外食店を紹介されました。まだまだだと思いました。


光熱費を一番節約できる方法を聞いてみた

CopilotというchatGPTに、

「一番光熱費を節約できる方法を教えてください」
と聞いたところ、

「古い家電を買い替える」
「電力会社を切り替える」
「家電の使い方を見直す」

と3つ回答を頂きました。う~ん、1つだと聞いたのですが。
最後の「家電の使い方を見直す」というのは、テレビやパソコンのモニターの明るさや音量を調整するとのことです。これは中々ひらめきませんね。

日本一安いスーパはどこなのか聞いてみた

「日本一安いスーパはどこですか?」

と聞いたところ、

LAMU(ラ・ムー)とDIO(ディオ)」

とのことでした。これは、Youtubeとかでよく紹介されていますね。合っていそうな気がしますね。

家庭でできるSDGsはどんなものがあるか聞いてみた


「家庭でできるSDGsはどんなものがありますか?」

と聞いてみたところ、

「電気や水を無駄遣いしない」
「食品ロスをなくす」
「ごみを減らす分別をする」
「ペーパーレス化に取り組む」
「家事、育児、介護の負担を平等に」
「災害に備える」

という回答を頂きました。この辺りは得意分野のようですね。


駅周辺にポケットティッシュの無料配布を頂く目的で散歩がてら行ってみた

実際にポケットティッシュが無料配布されているか、散歩がてら行ってみることにしました。10時ぐらいを目途に行ってみます。
今回CopilotというchatGTPに教えていただいた駅東口と教えていただけなかった駅周辺のパチンコ屋を回ってみることにしました。

chatGPTで教えてもらった場所でポケットティッシュをもらった

少し行ったのが早かったためパチンコ屋はあいていませんでした。そうそうchatGPTの通りに行かないかと思いましたが、駅東口でポケットティッシュを頂けました。病院の新規オープンに伴うもので、2人の人からそれぞれ1つずつもらいました。
まあ、偶然だと思いますがインフレ物価高のご時世でポケットティッシュでももらえるのは助かります。


chatGPTを使って、色々聞いてみると便利かと思います。今回使用したCopilotは下の画面の上にあります。無料で使用できるので使ってみるのもいいかと思います。

CopilotというchatGTP

よろしかったら、フォローをお願いします。

インフレ時代の節約生活 - にほんブログ村


またブログ村のランキング上位をめざしていますので、良かったら下記クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ


にほんブログ村



人気の投稿

2024年5月6日節約生活状況 サニーレタスとほうれん草の収穫と栽培

2024年4月20日節約生活状況 本日の無料配布入手品になります