2024年5月6日節約生活状況 サニーレタスとほうれん草の収穫と栽培

 




ほうれん草がとう立ちしだしたで収穫することにしました。

また、サニーレタスがこれまで葉っぱだけとって何度も収穫していましたが、苦みが若干出てきたのと成長が早く食べきれなくなってきたので根から収穫することにしました。








サニーレタスはプランター2つで大量に収穫できました。水温に気を付けながら水を張って漬けておいて少しづつ食べていきます。





ビニール袋の中はサニーレタスとほうれん草の残渣になります。根っこから収穫したので根に絡まっている土ごと袋に入れて、腐葉土作りの材料にします。できるだけ土が減っていくのを防いでいきます。




1か月程前に種まきをしておいた次のサニーレタスになります。
今回もプランター2つを使って栽培していきます。
サニーレタスは1束150円ほどするので、また葉っぱだけ獲っていって食べるのが追い付かなくなったり苦みが出てくるまで何度も収穫していきます。
こうやって野菜を買わなくてよいようにして、食費を節約していきます。






よろしかったら、フォローをお願いします。

インフレ時代の節約生活 - にほんブログ村


またブログ村のランキング上位をめざしていますので、良かったら下記クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村



人気の投稿

2024年4月20日節約生活状況 本日の無料配布入手品になります