2024年5月5日節約生活状況 釣りと読書と唐揚げでゴールデンウイークをすごす

 




みなさん、ゴールデンウイークはいかがお過ごしでしょうか。

我が家は暦通りの休暇でした。

4月27日から4月29日の前半3日間は、部屋の片づけを主に行っていました。

捨てられずにいた不用品を集めて整理していました。


5月3日から5月5日までのゴールデンウイーク後半は、まず魚釣りに行きました。

前日におにぎり、ウィンナー、卵焼きを準備して出かけました。

出かけたのは、千葉県にあるオリジナルメーカー海釣り公園です。

最初は高速道路を乗って移動していましたが、渋滞がすごかったためした道に変更して

主要道路を交わしながら進んでいきました。


今回のゴールデンウィークはそれほどお金を使っていないため、経験にお金を使おうと思い、子供を釣りに連れていきました。

釣り具は昔から使っていた竿が3本と小道具は持っていましたが、針と餌が欲しかったので前日に釣具屋で準備しました。

久しぶりの釣具屋訪問でしたが、やはり物価高の影響か色々なものが昔買った時よりも値上がりしていました。

幸い、道具は一通り持っているので不足分を買い足す程度ですので、それほどお金はかかりません。

一から道具を揃えようとしても本格的なものを買わなければ初期費用としてはそれほどかかりません。

たまにしか釣りはやらないので、処分しようと思っていましたが残しておいてよかったです。

道具次第ですが、釣り自体はそれほどお金もかからず老若男女問わずよい趣味かと思います。

いつもは無料の釣りスポットで釣りを行っていましたが、家族によい経験をしてもらおうと思い、大人920円中学生までは無料の釣り公園にいきました。


魚釣り1


ゴールデンウイーク中でしたので、釣り人がたくさんいて順番待ちに会いました。2時間ほど近くの公園で昼寝してご飯を食べて待っていましたが、待っていたかいもあり、桟橋に入った時の景色の良さに感動しました。


魚釣り2

釣果としましては、数匹の魚を持ち帰り刺身にしていただきました。サヨリという魚です。


翌日は、ウィンドウショッピングに出かけました。

古本屋に立ち寄り、定価1650円が350円になっているファイナンシャルプランナーの本を購入しました。

ファイナンシャルプランナー1



ファイナンシャルプランナー2


ファイナンシャルプランナー3


試験を受けるかどうかは置いといて、お金の勉強はよいことと思い購入しました。

隙間時間を使ってお金の勉強をしようと思います。350円でそんなに昔の本でもないので良い買い物ができたと思います。


その日の夕方、税込み557円で買ってきた鶏肉で唐揚げを作ることにしました。

時間もかけたくないし、うまく揚げれるようにするため常温でたれの漬け込みを行いました。

節約料理ということで、たれも市販品ではなく調味料を組み合わせて作りました。

唐揚げ1


晩酌はキャベツと唐揚げでレモンハイボールをいただきました。
レモン炭酸水のレモンが弱いのでレモン果汁を足して、飲んでいます。レモンには疲労回復、血圧の抑制、骨の強化、免疫力アップ、アンチエイジングなど健康効果が豊富ですので、ハイボールに入れています。

唐揚げ2


今回のゴールデンウィークはあまりお金はかけませんでしたが、充実した日々を送ることができております。


よろしかったら、フォローをお願いします。

インフレ時代の節約生活 - にほんブログ村


またブログ村のランキング上位をめざしていますので、良かったら下記クリックをお願いします。

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ
にほんブログ村





人気の投稿

2024年5月6日節約生活状況 サニーレタスとほうれん草の収穫と栽培

2024年4月20日節約生活状況 本日の無料配布入手品になります